"些細に思うようなことでも「話したい、頼りたい」
と思ってもらえるようになりたいです。"

Q.現在の業務内容を教えて下さい。

 

    • 営業として基礎知識を身につけることや同行で業務の流れ、技術者さんの状況確認などを一緒に確認しています。
      また同行をもとにロープレも行っていただいています。

 

Q.アルファテクノロジーを応募しようと思ったきっかけは何ですか?

 

    • Web媒体を見て、これまでは体育会系の会社が多かったので福利厚生がしっかりしている点に着目して応募しました。

 

Q.転職への不安はありましたか?

 

    • 経験のなかった営業職がメインであったので迷いはありましたが、物を売る営業ではなく
      コンサルタントに近いというお話でしたので頑張ってみようと思いました。

 

Q.アルファテクノロジーのどんなところに魅力を感じましたか?

 

    • 一番は面接のときに営業の方が言われた「残業が多くなるのは、業務過多なのか業務効率が悪いのかなにかしらの問題があるので、それを改善してなるべく 残業のないように工夫をしている。」という言葉です。

    • 当たり前だけど今まで当たり前に出来なかったことをアルファでは当たり前に行っているんだなという点に魅力を感じました。

 

Q.ご自身が大切にしていることや考え方はありますか?

 

    • どんなお仕事でも相手に与える印象はとても大事だと思うので、笑顔などの見た目はもちろんのこと、
      言い回しや姿勢など常にみられていることを意識しています。
      また、抜けているところがあるので自分を過信せず、初心を忘れないように心掛けています。

 

Q.これからの目標にしていることを教えて下さい。

 

    • 信頼してもらえる人になりたいです。
      「些細なこと」と思うような悩みでも、その人がつまづいたのであれば大きな悩みだと思うので、たとえ些細に思うようなことでも話したい、頼りたいと思ってもらえるようになりたいです。